こんにちわピンク音符
ご訪問ありがとうございます!
ゆっかと申します
ニコニコ

中1長男、欠席続行中!
わりと自由人小3次男もおります
笑い泣き

その子ども達の姿をきっかけに
自分を見つめ直す機会を
子育てに勉強会に参加しつつ
学んでいる今です気づき
 
ファッション 料理 ハンドメイド
ドライブ 整理収納 美容と健康
などなど
興味あるものがいっぱい
音符

その辺りのお話も
ちょこちょこ出てきます!

今後ともよろしくお願い致します
ピンクハート


中1長男

今日で欠席38日目となりました!




気持ちが後退したり停滞していたり

の長男でしたが⬇︎




今日も

学校に行かれなかったら

それでもイイキョロキョロ




と思う気持ちのそばで




無事に行ってくれたらなぁ〜驚き

って欲張った気持ちも顔を出していました…




だから

学校に向かう時間が来るまで

何となく落ち着かなくて…もやもや





そうだスター

モヤモヤした気持ちが出たら

自分と向き合う時!




と思い出し




どうして今日は通って欲しいのか⁉︎

に向き合いました!




今日も行かなかったら

みんなと同じレールから

どんどん外れて行く気がする…

もう、そのレールに

戻れなくなるような気がして不安…

戻れないと何でダメ⁉︎

別の道も無数にあるのに⁉︎

みんなと同じ…普通…にこだわるの⁉︎

普通にしていなさい…って

育てられたから⁉︎

でも、その普通を強要されるのは

すごくすごく嫌だったよね⁉︎

強要されて苦しい時、沢山あったよね。

自分の気持ちにフタをして母の求める普通を

一生懸命装っていたよね。

そんな風に長男になってもらいたいの⁉︎

なってほしくない…

自分の道を自分の選択で歩いて欲しい。

ムリしないで、フタしないで

それでイイ。

自分はこう思う!って主張したかったよね。

普通を大切にするんじゃなくて

自分を大切にしたかったよね。

気持ちにフタなんて必要ない!

フタのある

小さくて狭い世界にいる必要はない!

だから

長男の気持ちにフタはいらない!

長男の気持ちのままに…

そうしよう、そうさせたい照れ




って、向き合ったら

頭の中の心配が軽〜くなりました泣き笑い




昨日から長男は

昼食を作ってくれると話していたので

その事が楽しみになってきましたピンク音符




メニューは皿うどん割り箸




市販のこんな感じのを使うから

長男にも出来るかと!




そんなこんな考えていたら

学校に行く時間に学校





数日振りだったので

少し緊張するようだったけれど

私と一緒にGOランニング出来ました〜拍手

少〜し復活〜⤴︎




先生は腕を組みながら

脇の辺りをスリスリするクセがあって




冗談で

今度先生に会ったら真似してみたら〜指差し

なんて話していたんだけど




長男、先生の前で

堂々と真似してたーーびっくり

余裕あるじゃないかい!!笑

先生、一瞬、ん⁉︎って長男のこと見てた(笑)





無事に帰宅し

長男シェフの出番グー気づき





私は隣でほんの少しアドバイスしただけ〜





ジャ〜ン酔っ払い




ひらめき長男、やるぅ〜!




これからのランチも

ちょこちょこ長男に頼んじゃおっ笑






今日もご覧頂き

ありがとうございましたピンクハート






ベルはじめましての方ベル

宜しければ
こちらもご覧いただけたら嬉しいです!
⬇︎