こんにちわピンク音符
ご訪問ありがとうございます!
ゆっかと申します
ニコニコ

小6長男と小2次男
たま〜に学校への
行き渋りを繰り広げております
笑い泣き

泣きたい時もあるけど笑っていたい!

その子ども達の姿をきっかけに
自分を見つめ直す機会を
子育てに勉強会に参加しつつ
学んでいる今です気づき
 
ファッション 料理 ハンドメイド
ドライブ 整理収納 美容と健康
などなど
興味あるものがいっぱい
音符

その辺りのお話も
ちょこちょこ出てきます!

今後ともよろしくお願い致します
ピンクハート



前回のブログでは

沢山のお祝いメッセージを頂き

ありがとうございましたキューン



さてさて

長男は卒業したものの

小2次男は今週の金曜日まで学校があるので

何だか

リズムが変な感じです泣き笑い



春休みとなった長男は

塾を2月で退塾した事もあり

羽を伸ばしております



春休みは宿題が無いし

塾も辞めたから

ゆっくり出来て良かったよウシシ

なんて言っております



退塾の理由は

学校を休みがちになった3学期。

塾も平行して休むようになり…

お高い塾費がぁ〜えーんなことと



中学生になると

塾の時間が遅くなり

塾からの帰宅が10時前後となる為

まずは

新しい生活に慣れるまで

ゆとり

を大切にということを考えて

話し合って退塾を決めました!



そんな訳で

春期講習もないので

行きたい場所へいつでも行かれる〜ピンク音符

ゆとりを満喫しております指差し



お友達同士でのお泊まり会もあり

ウキウキ ウキウキ ウキウキ

だけしている長男です笑い泣き



塾は辞めましたが

学校の勉強以外に何かやりたい!!

という長男花



お友達が進研ゼミをやっています✏️

そのお友達のママさんも

進研ゼミは教材がすごくイイキラキラ

と絶賛していたこともあり

はじめてみることにしましたニコニコ



何より塾より

格段にお安くて気づき

ひゃっほ〜いバレエ←どんな叫び(笑)



学習方法はタブレット式を選択スター



塾と違い

自分で勉強時間を確保しないと

当然ながら勉強は進みません…

どうなるかな…にやり



がね、

タブレットは

自分がどの程度学習が進んでいるか

一目瞭然で分かるように

設定されているんです星

現代の進化に驚く母でありますポーン


だから長男も

やり甲斐を感じるようで

今のところ〜←続くかな〜笑

楽しみつつ学習しています!




今日もご覧頂き



ベルはじめましての方ベル

宜しければ
こちらもご覧いただけたら嬉しいです!
⬇︎