ご訪問、ありがとうございます✨
ゴールデンウイークは、特別な予定はなく、いつも通りの日常でした。
ただ、スマホを見る時間がいつもより長くなっていた様です。
と言うのも、バレエのウェアを3つも、ネットでポチッと買ってしまったからです
たまたま、期間限定のポイントと商品券がある事に気がついて、せっかくだから、使おうと思って見たのが、きっかけです。
見ていると、次々気になるものが見つかって、次々買ってしまいました
ただ、3枚中の1枚は、もう届いたのですが、袖を通してみたら、素材が、チクチクして、肌に合わなくて、かゆくなってしまいました。
それで申し訳ないと思ったのですが、まだ届いていない同じ素材のウェアをキャンセルしました。
無事にキャンセル済みになりました。ただ、購入時に使用した商品券は、戻ってきませんでした。ポイントは、すぐに戻りました。
それで、ヤフーの商品券について調べてみました。すると、『いかなる理由があっても一度使用した商品券は、戻らない』と、ありました。
がっかりしましたが、着ないものが家にあっても邪魔なだけで、片付かなくて困るので、商品券が戻らなくても、キャンセルできて良かったです。
ウェアを購入するのは、3年ぶりです。ここ2年は、バレエレッスン、ほぼ出て無かったので、そうなりますね。
私は、どうも、レッスンに出る頻度が高くなると、ウェアを買いたくなってしまう様です。
今回、最後に購入した3枚目のウェアは、商品券が戻ってきたら、使って買おうと思っていたのですが、戻って来なかったのですが、商品券割引なしで買いました。
購入したのは
こんな感じのトップスです。
レオタードの上から着ようと思って購入しました。
今までは、ノースリーブや、キャミソールタイプのレオタード、抵抗なく着用できていたのですが、最近、二の腕に年齢を感じる様になったんです。レッスン中に腕を出した自分の姿を鏡で見ると、急にテンション下がってしまいます
ただ、かゆみが出ない様に素材にこだわったので、思っていたより、高額の買い物になりました。今度は、かゆみが出ないで着用できるといいです。
3年前は、3枚、スカートとショートパンツと、DANSKINのレギンスを買ってます。
その前の年は、レオタード2枚とスカートを1枚買っています。
今回も、少し高い買い物でしたが、5年〜10年、着ると思えば、適正な値段だったと自分を納得させています。10年は着ないかもしれませんが。。。
※すでに手元に届いているチクチクするトップス、返送料金をこちらが負担すれば、簡単に返品できる様なので、返品しようか迷っています
このトップスは、上記のお店ではなく、イーバレリーナと言うバレエショップで購入したものでした。サイズ交換も簡単にできる様でとてもいいお店だと思いました。
最後に購入したトップスが思っていたより高額になったので、検討しています。