ご訪問 ありがとうございます🎵

今朝は、早起きしたので、朝ごはんにと焼きました。

ブリオッシュパンです。

パナソニックのホームベーカリー SD-MDX102で、おまかせで焼きました。

朝から、室温高かったので、上手く焼けるか心配でしたが、よく膨らみました。

これ以上、気温が上がったら、夜や朝ではなく、日中にエアコンをつけて、焼く方がいいかもしれないです。

予定より10分位、長くかかったのと、今日に限って、夫が早く起きてきてしまいました。

なので、お昼ごはんにします。

ブリオッシュは、大好きなパンです。自分で作ると、バターを200gも使ったりするので、恐ろしくて、作れませんでしたガーンガーン

でも、今日のレシピは、1斤に対して、バター70gです。まだ許容範囲です。

ただ、私は、小麦アレルギーがあるので、このパンは、食べられません。今の時期、湿度が高いと、蕁麻疹が毎日出て辛いです。

自分用に米粉パンをこの後、焼こうと思います。


続けて焼く時は、1時間は、あけないと、上手く焼けない様です。

前回、続けて焼こうとしたら、エラーが出て、なかなかスタートできませんでした。1時間後にやっとスタートボタン押せました。それでも、焼き上がりは、あまり膨らまず、ぼそぼそパサパサしていて、美味しくなかったです。えーんえーんえーん

初めて失敗しましたガーンガーンまずかったです。
フレンチトーストにして、食べました。