ご訪問ありがとうございます。

60代主婦のブログです。


先週は、連日、母の事や娘の事で出かけていて、クタクタでした


それでも、週末 バレエのレッスンに参加しました。夏バテ☀️😵💦なのか、行くだけで、ぐったり😣💦💦💦でした。


さらにトウシューズで痛めたと思われる左足の親指、今回は、mdmのバレエシューズを履いていたのですが、それでも、途中で、痛くなってしまいました。それで、ポアントレッスンは、欠席しました。


すぐに、足の親指用のトウパッドを購入しました。それをつけて、次はレッスンしてみようと思います。


 

 



そして、レコーディングをみて、反省しました。今回は、ジャンプ前のプリエで上半身が前に出てしまう、お尻が後ろに引けてしまうと言う悪い癖が出まくりでしたえーんガーン飛ぼうとして、前に出てました💦


プリエが、上手くできないからか、ジャンプは、体が重くて、自分でも、びっくりするほど、できませんでした。これは、どこを改善したら良いか分からないけど、とりあえず、次は、まず、プリエ、気をつけたいです。


良くなった所もありました。背中の上の方が丸くなるのは、大分良くなりました。


それから、出来な過ぎのシェネは、まだまだですが、少しは、できる様になってるんじゃないかと思いました。


今週は、予定を詰めすぎないで、体力温存で、レッスンに望みたいです。


バレエができるだけで、とてもとても幸せな事なのですが、できたら、少しでもいいので上達したいと思ってしまいます。あまり欲張らずにバレエを楽しんで、少しずつでも、長く続けられる様に努めたいと思います。