60歳主婦のブログにようこそ、いらっしゃいました🎵


こちら


の続きです。


最初に連絡してくれた方をAさんとします。


Aさんは、体調が優れなく、収入がないので、ぜひ、譲って欲しいとおっしゃってました。


ただ、お譲りする木は、大きくて、鉢に土も沢山、入っているので、かなり重いので、大丈夫かなと心配になりました。場所も少し離れた所にお住まいなのも心配でした。ご自分で運転して来られる様でしたので。


なので、大丈夫かどうかをお尋ねしたのですが、「今日は体調が悪いので、来週」と言うお返事でした。


そうこうしているうちに、次々、問い合わせがあり、その中に、自宅近くにお住まいの方で、自宅に来て頂いても、安心感のある方がいらっしゃいました。この方、Bさんとします。


Bさんにお譲りしたいと、すぐに思いました。明日にでも取りに来てくださるということでした。


ちょうど、私も家族も腰を痛めてしまってて、積込のお手伝いができないので、できれば、元気なお若い方に取りに来て貰いたいと思っていました。


ここで、Bさんにお返事する前にAさんに連絡しなければいけない所でした。でも、体調不良と連絡頂いていたので、夕べは連絡しなかったんです。これも、良くなかったと反省してます。


Bさんにはお待ち頂いて、翌朝、Aさんに連絡してから、お返事すれば良かったです。


そして、今朝、Aさんから連絡入りました。家族や協力者と一緒に行ける、頑張ると言う事でした。それで、私からは、『大変、申し訳ないけれど、他の方にお譲りしたい』とお伝えしました。理由もお近くの方が居たのでと。


そしたら、激怒👊😡💢されて、

「朝からだまされて、ストレスです。そんな嘘をついて、弱者をいじめるのか?日本は、終わりだ」とメッセージが届きました。


とても、嫌な気持ちになりました。本当にお住まいが近い方を選んだのに、嘘つきとか、騙されたとか、言われて、嫌な思いをしました。


過去2回 取引を経験したのですが、お二人とも、とても感じがよく、不安や嫌な思いもせずに済みました。


メルカリだと、早い者勝ちですが、ジモティーは、自分で譲りたい人を決める事ができます。それに納得しないで、怒る方がいるとは、聞いていたのですが。。。やられると、怖いです。


Aさんに嘘ではないと弁解したいです。


でも、弁解すると、また、メッセージが続いて、もっと嫌な思いをしそうなのでしませんでした。


代わりに、事務局に相談しました。返事があるといいのですが。。。


ジモティー掲載品は、無事にBさんにお譲りできました。良かったです。


追記:事務局から返信ありました。お相手の方、Aさんを調査してくださるそうです。


それから、「不快にさせるメッセージを送らない様に利用者全員に注意喚起して欲しい」とお願いしたのですが、貴重な意見として受け止めるそうです。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

写真は、君子蘭です。咲き始めました。

去年は5つ茎が上がったのに、今年は1つ少ない4つか。。。と、がっかりしていたら


やっと、薄黄緑のつぼみがついたのを確認しました。