ご訪問ありがとうございます🎵
60代主婦のブログです。

ホームベーカリー 飽きずに使っています。
28個目は、ホシノ酵母を作って、生だね天然酵母食パンを焼きました。
よく膨らんで、味も家族に好評でした。

それから、庭のはっさく (冷蔵庫で保管)でコンポートを2回作りました。

マーマレードと同じく、30%グラニュー糖を入れたのですが、苦味が強く感じました。2回目、いろいろ工夫してみましたが、やっぱり苦味出ました。これで30個目です。

それから、31個目にフランスパン、32個目に米粉パンを焼きました。今回は、具を入れずに焼いたのですが、美味しく焼けました。

ホームベーカリーを購入して、7ヶ月半になりました。月に4回ペースです。このペースで使い続けたいと思います。

生だね天然酵母食パンは、初めて作りました。まだ、使ってないモードあります。いろいろ試したいです。