ご訪問ありがとうございます🎵


旅行から戻ってすぐの頃、大量の洗濯をしたり、旅行の片付けをしたり


着用した和服のクリーニングを考えてる最中


11/29 突然、自宅のトイレの手洗い管から、水が流れなくなると言うのがトラブルに見舞われました。


わー、どうしょうえーん


ネット検索してみると、ダイヤフラム部と言う物の交換で直るらしい事が分かりました。


前回、2年近く前のトイレの故障の時は


結局、応急処置のまま使うのが心配ですぐに部品を自分で交換したんです。


その時は、TOTOパーツセンターで購入するのが一番安かったです。心配できちんと適合するか問い合わせすると、私が調べた部品で間違いないことが分かって、安心して注文できました。


今回のダイヤフラム部の購入も問い合わせしてから購入したかったのですが、インターネットの問い合わせ先が見つからず、電話をかけたのですが、繋がらなかったので、部品が2種類しかない様だし大丈夫かなと購入したんです。


そして、注文から3日後の12/2に届いたのですが。。。。


なんとなんとびっくり部品の形が全然、違っていて、合いませんでした💦ガーン


スマホからは、やはりその日も問い合わせ先が見つからないので、パソコンから問い合わせをしました。我が家のトイレのタンクに合う部品、購入できるかどうかです。


土日は返信できないと言うことでしたが、日曜日に電話がありました。我が家のトイレタンクに合うダイヤフラムがあるので、送って下さると言う事でした。ただ、残念ながら、間違って購入した部品は、開封してしまっていたので、返品はできないと言うことでした。残念えーん


ここまでかかった金額 3,795円です。

(正しい部品代 1,155 間違った部品代 2,640)


12/6 ようやく正しい部品が届きました。部品を交換して、直りました。良かったです。


間違って買ってしまった部品は、メルカリで売れるといいのですが、どうなるでしょうか?


パンパンパンパンパン


そして、ホームベーカリーのことです。少し間が空きましたが、ホームベーカリーで13個目のパン 焼きました。3回目のおうち乃が美です。しっとりさせたいと冷める前に袋を被せてしまって、縮んでしまいました。次は気を付けようと思います。


14個目もおうち乃が美を焼きました。今度は、冷めるまで網の上に置いてたのですが、やはり、焼き縮みしました。幅が狭くなりました。どうしてなのか?


続けて15個目は、ゴマとクルミ入りの米粉パンです。具を入れて焼くの初めてで🔰レーズンありを選択し忘れてしまいました💦焼き上がりの1時間前に気がついて、具を入れるケースを取り外して、手動で入れて、手早く混ぜて平らにしました。問題なく焼けました😃💕


バレエバレエバレエバレエ

バレエもピラティスもヨガも何にも出来てません💦明日は、ストレッチくらいはしたいと思います。今日は風邪気味なので、早く寝ます。