ご訪問、ありがとうございます🎵
昨日、家族から、
「家に何度も電話したのに、なんで出ないんだ
」と、言われて。。

えっ😱💥
ずーーと、居間にいたのに





そう言えば、スマホのSMSに固定電話にかかってきた履歴が届くのですが
今
、固定電話、鳴った
と言うことが


ここのところ、何度かありました。
すぐにスマホから、固定電話にかけてみました。
固定電話、やはり鳴りません。
固定電話から、かけてみようと、受話器📞を取ってみると、無音です。
プーーと言う音がしません。
電話機、電源は、入ってます。
10日前には、かかってきた電話に出て話すことができました。
異音がしたり、聞こえなくなったりと言う前兆は、何もありませんでした。
購入したのは、9年前でした。
そろそろ、寿命なのかな

新型コロナの感染防止のために家から出ないようにしているので、
とりあえず、KDDIのお客様センターに電話しようとネットで検索しました。
が、なかなか電話番号が出てきません。
新型コロナの影響で、人員を減らしてるので、ホームページから問い合わせくださいとあります。
ホームページを開くと、電話予約が出来るとあるので、開いてみると、全ての時間帯が予約終了で予約できません。
やっと電話番号を見つけて、かけると、90分待ちと言うアナウンス。
それでも、これしか方法がないので、待ちました。
やっと繋がりました。
とても感じのいい方で、すぐに調べてくれました。
ゲートウェイと言う機械までは、繋がってると言うことでした。
そう言えば。。。思い当たることがありました。
お客様センターの方は、家の中の問題なのにも関わらず、原因を見つける手伝いをしてくれると言ってくれました。
指示にしたがって
ゲートウェイと言う機械の後ろ側をみると、
ライン1に入ってる線がどこにも繋がれてませんでした。
その線を抜いて、電話機と言う所に指し直し、反対側を電話機に繋ぐと。。。
直りました

今度は、プーーと言う音がする様になりました。
お礼を言って、電話を切りました。
電話してみて、本当に良かったです。
でも、もともとは、
パソコンから、離れた場所に電話機を置いていて、電話が使えていました。
壁の中にラインが通っていて、離れた場所の壁のジャッキと電話機を電話線で繋いでいました。
多分、ゲートウェイのライン1からどこかに接続されてたのだと思うのですが、それらしい所が見つかりません。
KDDIのお客様センターの方には、「あとは家を建てたところに連絡して、相談してください」
と言われた。でも、電話じゃ分からないと思うので、どうにか自分で直そうとしたのですが、できませんでした

新型コロナが落ち着いたら、ハウスメーカーの担当者に来て貰おうと思います。
今は、パソコンを置いてる台の真下の床に電話機を置いてます。
ラインを外したのは、夫なんじゃないかと思うのですが。。
知らん顔です。
思い当たることと言うのは、
夫が、パソコンの裏側やテレビの裏側をごそごそしていたことがあったんです。
何をしていたのか分かりませんが。。
それで、テレビ、BSが映らなくなったりしたんです。
そうそう、24日か25日でした。
"23日(木)以降、テレビの画像が乱れることあるかもしれない"とお知らせが入っていたので、
最初は、それかな?と思ったのですが。。
その日は、風が強かったので、アンテナが倒れたのかも?
ケーブルテレビを解約してアンテナにしたので。
なんて、思っていたら、なんとテレビの裏側のケーブルが外れていただけでした。
もう、電話機のラインも元に戻して欲しい

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
明日は、いつも通ってる所のzoomレッスンと言ってもバレエではなくて、ピラティス&ストレッチがあるのですが。。
今日も腹痛で。。。参加できるかどうか。。
早く治って欲しい。