ご訪問ありがとうございます🎵

ケーブルテレビのことがあって、契約自体を完全に解約して、アンテナを設置する事にしました。

設置にあたって、杭を打ってもいい場所や配線の確認のためにハウスメーカーにも連絡しました。

そして、また、こちらからも、屋根、外壁の塗装工事を勧められましたえーん

でも、こちらの担当者は、
「高額なので、二の足を踏まれるお気持ちわかります。できるだけ、お安くやらせて頂きます」と言ってくれたんです。

塗装工事は、まだ、やりたくないと言っていた夫も気持ちがガーーと持っていかれました!!

相手の気持ちに寄り添うって大事なんだと改めて思いました。

そして、見積もりをお願いすると、すぐに持ってきてくれて、

約220万円。

安い💴✨👛とビックリしました。

でも、なんと、税抜きでしたゲロー
(ちょっと、姑息ですガーン

税込にすると、ほぼ240万円。


それから、系列のリフォーム会社の見積もりと塗料の種類が違ってました。

半分の価格の物で見積もりしてました。だから安かったんです。

リフォーム会社は、シリコン塗料で、ハウスメーカーは、ウレタン塗料でした。

耐久年数の目安は、シリコンは15年、ウレタンは10年のようです。

私は、長く持つシリコンがいいと思ったのですが・・・。


ハウスメーカーは、さらに数年前から、塗装がはげたままになってた玄関の照明器具も換気扇の室外機もポストも塗ってくれると言うんです❗️

(リフォーム会社の方は塗ってもすぐにはげるからと塗ってくれないそうなんです(。>д<))

なので、なので、

ハウスメーカーを通して塗装工事をすることにしましたアップ

直接、近くの塗装店にお願いすることも考えたのですが、どこがいいのか、探すのも大変なので、結局、安心を選択しました。

無事に終わることを祈ります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


今日は、小雨~霧雨で、寒い1日でした。
バレエのレッスン、行く予定だったのですが、休んでしまいました。

なんかだるくて、なかなか支度が出来なくてえーんやっと出来て、外に出たら、雨雨
これから行っても、大幅に遅刻確定だったので~💦

あーーーえーん

休まず、レッスンに参加するのは、本当に難しいですえーん