手作り酵素ドリンク の素、シロップの48時間後です





本当は、ここまで、かき回したりしないで我慢した方がよかったらしいんだけど・・・



19 時間後のこんな状態の時に


下に水分が出てきて、泡のようなものが発生してたから、

もう発酵してきたのかもって心配になってかき混ぜちゃったの。



そしたら・・・



こんな感じで、お砂糖が、すぐに沈んでしまうようになって(ToT)



何度もかき混ぜて・・・

48 時間後にやっと溶けました。



失敗、失敗(〃⌒ー⌒〃)ゞ



1 日1 回、手でかき混ぜるのは、



48 時間後くらい、お砂糖が溶けてからなんだって!



そこは、聞き逃してた(。>д<)



気になっても我慢が、大事らしい。



どうにか、ここまでは、クリア⤴

上手くできるといいなぁ♪

出来上がるのが、楽しみ音譜