年末に美味しいヨーグルトを2 L も送ってくれるって言うから

バナナを買って待っていたんだけど・・・

結局、届かなくって(/_;)


バナナがたくさん、余っちゃったあせる




なので、前に『ためしてガッテン』の雑誌で見た

NHK ためしてガッテン 2013年 11月号 [雑誌]/著者不明
¥690
Amazon.co.jp



裏技を試してみた(^^)v



40~50 ℃のお湯に5 分浸けて

お湯から取り出して、最低1 時間は室温に置く

これだけで、日持ち15 日になるんだって音譜

さらに冷蔵庫に入れても黒くならないで

日持ちも3 週間にと!!




ところが・・・


冷蔵庫で8日保存したバナナ



こんな色(。>д<)



でも、腐っては、ないビックリマーク



んー、ちょっと残念だから、また、チャレンジしてみるアップ



1週間後が、楽しみ(#^.^#)



悪くなりやすいバナナが、日持ちすると、

無駄にしないで済んでお得(*^^*)



今度は、もっと、うまくいくといいなぁ♪