食べ終わったお皿の油汚れ、どうしてる?

私は、紙や要らない布で拭いてから、洗剤で洗ってたんだけど。


そう言えばと・・・

前には、やってた裏技を試してみました(^^)v


そう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

使い終わったラップを使うんです。


軽い油汚れなら、スポンジで洗うように

ラップに少し水をつけて洗うと、

本当にキレイになるんです。



その後、気になる時は、洗剤で洗います。

ラップ、1 枚で何枚も洗えるのアップ



ひどい油汚れは、紙や布で拭くようにラップで拭いてから、

別のラップで、上の方法で洗います。




すごいでしょうヾ(@°▽°@)ノ

ちょっと信じられないかもしれないけど

ぜひ、試してみて!

オススメでーす合格


スポンジが油でぎとぎとになる事もないし

洗剤の使用量が減って、経済的ラブラブ


いつもは、プラスチックの蓋を代用してるから

ラップ、あまり使わないんだけど

年末年始は、忙しくて、たくさん消費してしまって

1回使ったラップ、まだ、きれいだから、どうしても、捨てにくくて・・・・



こんなラップ入れ作っちゃった(*^.^*)



左がラップ入れです。

右は、油をフライパンにひく時に使う漂白してないネル入れです。