前回は床を使って背中を伸ばしました。

やってみた方、いかがでしたでしょうか?

こちらのコメントや個別でも感想をいただきありがとうございました✨

・肩こりが解消できそう
・体のメンテナンスに良い
・気がついたら背中が丸くなってるので気持ちがいい
・簡単にできますね!

などなど✨

今回はこれをもっと手軽にできるよう、床を使わなくても立ったままできる方法をご紹介します。

立位の方が体重をかけすぎる心配が少ないので、伸ばし方を調節しやすいです。

キツい時はちょっとだけ。
深めたい時はしなってみる。

など、今回の動画を参考にしてみてください。

私は、背中・肩甲骨回りがすごく硬かったのですが、このストレッチでだいぶ柔らかくなり、可動域がだいぶ広がりました!

トレーニングされている方のストレッチやダンス、ヨガのポーズにも活かせます♪

お仕事の休憩中にも取り入れやすい方法なので、ぜひやってみてください☺✨