広島市西区の

小さなピアノ教室の講師

小林友香です音譜


ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ


先に

1週間後のイベントのお知らせです星


日時 : 5/23(木)10:30〜11:00

場所 : ミナガルテン1F

   みつばち文庫

   (広島市佐伯区皆賀)

未就園児さん向けの
おはなし会をやります立ち上がる



〜ここから本題〜


タイトルは少々大げさですがあせる



今年の1月から

習いに来て下さっている

年中 K君男の子



鈴木敬先生のテキスト

「1音のまほう」より



「ドのプレリュード」で大人も驚く大発見!

を、してくれましたニコニコ




虹楽譜はこちらからお求めになれます



生徒さんは両手とも1本指で

「ド」の音を弾き音譜



先生のオシャレ伴奏がついたら


あらステキ乙女のトキメキ


となる曲なのですが音譜



なんとK君男の子


「左手、ここ(ミ)で弾きたい!」


と言って

6度のハーモニー

さらにステキに演奏してくれましたキラキラ



K君は男の子

教えられた通りや

型通りでは満足せず

色々と試してみたいお子様ひらめき電球



「こうやったら、どうなるかな?」



このような

生徒さんの試行錯誤は

出来るだけ止めずに

見守った方が良いなぁ〜にっこり



大人が思いもよらなかった事を

閃く事があるしひらめき電球



と思った出来事でしたニコニコ



昨日は

第1回ゆるミーティングがありました



その中でも


リラックスしている時の方が

 大きな力を発揮できるキラキラ



というようなお話も

ありましたニコニコ



リラックス状態で発揮できる力は

とてつもなく大きいおすましペガサス



だから

生徒さんが男の子女の子



安心して

ありのままの自分で

色々な挑戦が出来る



そんな雰囲気の教室に

なりたいと思いますニコニコ



↓ゆるぴあのは、体験期間中です



本日も

最後までお読み下さり

ありがとうございました乙女のトキメキ



音譜ピアノ教室ホームページ