広島市西区の

小さなピアノ教室の講師

小林友香です音譜


ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ



昨日は

鈴木敬先生が主催された

「ゆるぴあの」の説明会に参加しました乙女のトキメキ



鈴木先生の

壮大なビジョンに感銘を受けて乙女のトキメキ

「ゆるぴあの」体験

迷わず申込みましたにっこり



〜その感銘を受けた壮大なビジョン〜


現在

日本のピアノ人口は約4%

弾かれていないピアノも

沢山余っているタラー



ピアノ、習ってみたいけど

ハードルが高くて

なかなか1歩を踏み出せないあせる



そんな人達が

いざピアノを弾いてみたら

楽しかったクラッカー



そういった

潜在的なピアノ人口で

眠ったピアノが

奏でられるようになったら音譜



街が音のハーモニーに彩られて

世の中が明るくなると思いませんか?


〜 ここまで 〜



これを聞いて

思わず心の中で拍手喝采しました

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手



実は私

つい最近まで



生徒さんのピアノを上手にさせて

自信をつけさせてあげるのが使命!



と思っていたので

結構ハードなレッスンをしていました炎



でも

昨年の夏以降風鈴



鈴木先生

「音楽って、もともとはセラピー

 ピアノレッスンって、本当は

 薬に頼らない医療」



というお言葉に度々ふれて

その都度、共感していますので



最近は

頑張るレッスンではなく炎



ホッとするレッスンに

方向転換していますにっこり



大人も子どもも多忙すぎて

疲れている人が多い現代真顔



ホッと安心できるピンクハート

音楽で気分転換できて癒されるピンクハート



そんな教室を

目指すようになりましたにっこり



もちろん

上達を目指したい方には

今まで通り

ガッツリなレッスンもしますし炎



上達を気にせず

ゆる〜く楽しみたいかたつむり

という方には



「ゆるぴあの」という選択肢を

提供できるように!

と考えていますにっこり



様々な想い

様々なカタチで

ピアノを楽しむ方が

増えてくれたら嬉しいですニコニコ



「ゆるぴあの」にご興味のある方は

↓こちらの記事をお読み下さいにっこり

 昨日の説明会の動画とレジュメを

 載せて下さっています乙女のトキメキ


本日も

最後までお読み下さり

ありがとうございました乙女のトキメキ



音譜ピアノ教室ホームページ