知らぬ間に妊活生活/D7 | ゆるり 備忘録ブログ

ゆるり 備忘録ブログ

子育てや旅行などの備忘録です。

今日は関東はいいお天気ですね!
衣替えした服を一気に干してみました(*´艸`)
夕方から面倒で行ってなかった1年ぶりの脱毛なので
それまではのんびり~
ということでブログ更新です。


最近の間食はクルミやナッツを食べています( •̀ᴗ•́ )/
女性ホルモンの分泌を促進するビタミンEが含まれるので
血流改善→卵巣機能回復→卵子の質がUP!
だそうです(*・ω・)

あとは青汁を牛乳に溶かして飲んでいます
これで葉酸,鉄,カルシウム,亜鉛を摂取(●`ω´●)


朝ごはんは旦那が食べない人なので
結婚してからは食べていませんでしたが
ここ数ヶ月で仕事のある日は
グラノーラにヨーグルトをかけて食べるようにしています
コストコで買ったカロリーオフのフルグラを食べきったので
今は
{167AB53D-C255-4458-B726-9D0BFEB9F7FE}
宇治抹茶のグラノーラを食べています♡
きなこ,豆乳,玄米も入ってて葉酸,鉄も摂れる~


こう書くと、妊活しているようですが
ここまでは別に意識せずとも

たまたま義母から青汁を頂いたり
旦那がハワイ土産でマカダミアナッツを買ってきたり
母が私がもともと好きな黒糖くるみ沢山くれたり
グラノーラは元々グラノーラ好きな私が
朝忙しくても食べられる朝ごはんとして選んだだ
後付けで
「あ!これ妊活にいいかも!?」
ということが溢れていました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
しかも自分の好きな食べ物なので無理してることなんてないし(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


自分で意識して始めたことと言えば、こちらの
{948B0757-8294-43C2-98D8-EE7153CFE00B}
ネイチャーメイドの葉酸も飲んではいますが
市販のサプリメントは添加物がたくさん入ってるし
あくまでも医薬品でなくサプリメントなので
あまり期待せず気休め程度に飲んでいます☆
有名な某葉酸サプリメントだとそんなことないんでしょうけど
1ヶ月分6000円って!(゚Д゚ノ)ノ
サプリメントでなく食事で摂れれば一番なんでしょうけどねー。


旦那には
{8E53C960-6E7D-4B9B-A1F3-3EBB9B353140}
こちらの亜鉛を。
購入してから暫くは旦那の味噌汁にこっそり入れていました(笑
旦那に指摘されることはなかったけど
どうしても亜鉛の匂いがキツく感じてしまってやめていました。

でも薬やサプリメント嫌いな旦那は飲みたくない様子で…
でも妊活話をしてから少しだけ飲む気になってくれたのか
食事後片付いたテーブルの上に
ドーン!!
と置いておくと飲んでくれるようになりました\(^o^)/←ほぼ強制ww

いまはあったかくなってきたので飲んではいませんが
{F191FB92-6E8A-4A68-881A-6BA7DF93C9BB}
義実家に行った時に義母に飲ませてもらった生姜サプリが
効果大!だったのでお願いして買ってもらいました(←なんて嫁だ
でも、真冬にいきなり飲んだせいか
全くあったまらず…今年の冬は早めに飲もうかな(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

さて、そろそろ準備しますか!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン