足の状態 | げんぶ物語

げんぶ物語

福岡県久留米市で玄武堂薬局をしています。
薬局の日常や私の趣味(マラソンと山登り)の事を綴っていきます。フルマラソンベスト 3時間13分31秒 別府大分マラソン
たまに健康の事やお気に入り商品(漢方薬・若甦・レバコール・ミラグレーン・リスブラン)の事も少しね。

最近の足の状態は、


岡の里マラソンで足底筋膜炎が酷くなり、


ほとんど走れませんでした。


6月6日の阿蘇カルデラスーパーマラソンのナンバーカード引き換え券が届いたけど、


走れそうにありません。


DNS決定です。



痛みはというと、何もしなければ何ともないし、ウォーキングも問題なし。


アスファルトを走ると痛みがでてきます。


踵を触ると、痛み方が以前より和らいできた感じがあります。



少し走ってみようかな~、どんな練習なら負担をかけないのかな~、


と自分なりに考えて、


芝生を裸足ランしてみようかなとやってみました。




初めての裸足ランニングは、


足裏がチクチク痛むし、


衝撃が強いのでゆっくり歩く程の速度でしかできません。




たまに裸足でフルマラソンを完走する人がいるけど、


かなり鍛えないと無理でしょうね。



足の裏や足首が柔らかくなっている気がするので良いかも知れません。


酷くもなっていないみたいです。


ふくらはぎに疲労感があります。


果たしてこのリハビリが足底にとって良いのか悪いのか分りませんが、


しばらく続けてみようかなと思っています。









汗ばむ季節になりました。


汗を気にされる方は、一度お試しください。


超人気商品です。


2~3滴塗るだけでピタッと汗が出ません。


オドレミン 1000円+税



玄武堂薬局ホームページhttp://www.drug-genbudo.com/