別府大分マラソン | げんぶ物語

げんぶ物語

福岡県久留米市で玄武堂薬局をしています。
薬局の日常や私の趣味(マラソンと山登り)の事を綴っていきます。フルマラソンベスト 3時間13分31秒 別府大分マラソン
たまに健康の事やお気に入り商品(漢方薬・若甦・レバコール・ミラグレーン・リスブラン)の事も少しね。

前日に大分に入り、夕食は仲間と居酒屋へ。


関アジ、刺身は美味しかったんですが、


料理がなかなか出てこない。



あまり食べれなかったので、2件目へ。




大将が名古屋出身で味噌おでん屋さん。


マラソン走ると言ったら、すごく喜んでくれて、


幻の焼酎をご馳走になりました。


予定よりも2杯程飲みすぎました。










当日は天候も良く、日差しがあってコンディションはよかったし、


心配した足底痛や神経痛も改善され体調も万全でした。




30キロ地点では、あと残りキロ6分でもゴールできると


完走を確信したものの、


32キロからは、急に足が上がらなくなって


ペースダウンしてしまいました。




35キロ地点ではもうボロボロ状態に、


もう完走は無理と確信したものの


37キロで仲間の応援や沿道の応援が熱く、


止めることができなくなりました。




40キロまで行ったら競技委員の方が赤旗を持っていて、


そこで終了しました。




膝を怪我してから何度もリタイヤしてるけど


今回が一番残念でした。




振り返ってみると、ロング走をしてないのもあるけど、


ここ3ヶ月間、足の調子が悪かったり、仕事の残業とかで


きちんとこなせていなかったのが、ちゃんとタイムに表れています。


月間走行距離は、タイムを裏切りません。




次の熊本城マラソンまで2週間ですが、


今週一夜漬け的でも走り込んで、


今度こそ良い結果が出るよう頑張ります。





真ん中は真っ黒に塗られていますが、


一緒に練習している久留米大学3年生です。


初マラソンで2時間27分の好タイムでゴールしました。