別府大分マラソンの予想タイム | げんぶ物語

げんぶ物語

福岡県久留米市で玄武堂薬局をしています。
薬局の日常や私の趣味(マラソンと山登り)の事を綴っていきます。フルマラソンベスト 3時間13分31秒 別府大分マラソン
たまに健康の事やお気に入り商品(漢方薬・若甦・レバコール・ミラグレーン・リスブラン)の事も少しね。

今後のレースの予定は、


1月18日 鳥栖ロードレース10キロ


2月1日 別府大分マラソン フル


2月15日 熊本城マラソン フル


3月8日 岡の里名水マラソン フル


4月5日 さが桜マラソン フル


1ヶ月1本のペースでフルマラソンを走る予定です。




さて今の体調はというと、


前回、防府でリタイヤした原因の


右足の神経痛は回復の兆しで、なんとかなりそうです。


その代わり、足底(踵)の痛みが出てきました。


次々にどこか痛くなっちゃいます。年のせいですかね。


何とか別府大分マラソンに標準を合わせて走れる身体を


作って行きたいです。30キロ以上走をしていないので、


スタミナが心配ですが。




ダニエルの表とは、最大酸素摂取量とレース記録の関係の表です。



ダニエルの表


前回の、きやまロード10キロでは43分でしたが、山だったので、


42分位と思うので当てはめると、3時間17分になります。


後半失速しなければ、このタイムもありでしょうが、


なんとか30分以内でギリギリ完走したいと思います。





一緒にクラブで練習している久留米大学生3年生のW君(僕と同じ苗字)も出場します。


彼は10キロ 30分16秒の記録を持っていて今回初マラソンです。


多分トップ集団か第二集団辺りで走ると思うので、応援してやって下さい。


ダニエルの表だと2時間20分前後。


楽しみだね~。テレビにも映るかな~。