漢方薬と若甦で | げんぶ物語

げんぶ物語

福岡県久留米市で玄武堂薬局をしています。
薬局の日常や私の趣味(マラソンと山登り)の事を綴っていきます。フルマラソンベスト 3時間13分31秒 別府大分マラソン
たまに健康の事やお気に入り商品(漢方薬・若甦・レバコール・ミラグレーン・リスブラン)の事も少しね。

熊本城マラソンの受付がはじまっていたので、早速申し込みました。


まだ熊本城マラソンは走った事がないので、初挑戦枠でエントリーしました。


抽選なので、当選確率があがるのかな!




最近飲み会と雨が続いてあまり走れず、膝にとってよい休養になっています。


でもすぐ調子にのって夜遅くまで飲んで疲れも溜まって、


昨日はやっとぐっすり眠れました。




しかし、まだ今日はお腹が張って下痢して、まだ調子が戻らず。


漢方薬でも飲もうかな、と考えて胸脇苦満があるので小柴胡湯と五苓散。


薬が効いたのか時間の経過で良くなったのか、30分くらいで胸脇苦満もとれて、


随分良くなりました。もちろん若甦もお湯割りで。





漢方薬は直ぐに効かないようなイメージがありますが、


急性病には、即効性があって効き目を実感できます。



漢方薬のご相談は、当店まで!







若甦から糖質ゼロが出ました。1本30mlでわずか1.6kcal。


糖尿病のある方や糖質を制限してある方におすすめです。

夏場、冷たいものを取りすぎて調子をこわす方は、


若甦のお湯割りをおすすめします。


元気がでますよ!