はじめまして。

Yukka(ユッカ)と申します。


覚える力が弱い、タロット占い師です。


タロットの他に、

オラクルカードも使います。

他に使うものは「直感」です。



はじめは、

タロットカードやオラクルカードがもつ

不思議な力に惹かれて集めていました。


やがて、タロットのことが

知りたくなり学び始めました。


けれども、どうしてもどうしても

意味を覚えることができませんでした。


教えてもらったその場では

少しは覚えていられるのですが、

時間が経つと

すっかり頭から抜けてしまいます。


リーディングもできませんでした。



「やり方が合わないのかもしれない」


そう思った私は、

タロットを学べる場を探すようになり、

結果として

何人もの先生に教えて頂くことになりました。


市販の本も読みました。


それでもダメでした。



「タロットは私には難しい。

きっと、向かないということなんだ」


あきらめようと思い、

学びをやめた時期もありました。


でも結局、また

タロットにかえってきてしまう。


そんな時に、

オラクルカードの先生との出会いがありました。


「覚える必要はないんですよ。

直感で読めばいいんです」



え、直感で読む?




意味をきちんと覚えられなくても、

リーディングができる。


オラクルカードを通して

それを学びました。


やがて

タロットについても

同じように読むようになりました。


それが今につながります。




難しくて無理!

だったタロットカードを使って

占いをしています。


今も、

タロットの深遠な世界についての知識が

頭に入っているわけではありません。


それでも

私なりに使えるようになりました。



覚えられなかった意味については、

今は少しは覚えています。







タロットを使えるようになりたかったけれど

難しくてあきらめた。


タロットに興味あるけれど

なんか難しそうで

自分には無理だと感じる。


そんな方の参考になることを

書いていければと思っています。


タロットに興味をもった

ということは

タロットの世界からの招待状が届いたということです。


あなたなりの

タロットの使い方が必ずあります。


ぜひ、それを見つけてください。