福岡 久留米 大砲ラーメン、そして猫に癒される | 50代からはじめた投資など、日々の備忘録です。

50代からはじめた投資など、日々の備忘録です。

アラフィフ日々の生活記録
派遣社員の夫との二人暮らしです。
住居を住み替えたくお悩み中。

​博多blog

 

博多天神から西鉄に乗り

久留米に

 

初めて久留米に行きましたびっくりマーク

 

久留米と言えば・・

聖子ちゃん、チェッカーズの出身地

(私の青春時代です)

 

 

久留米に来た目的は

 

創業1953年の

豚骨ラーメンの老舗の大砲ラーメンを食べにです

 

 

こちらもお店の前には

 大勢のお客様が

人気なのが分かります!

 

人気🟰旨い店

 

車で来られる方も多く

警備員さんがいてビックリ🫢

 

店頭にある受付表に名前を記入をして

お店の前で待っていればOK

今回の旅行は長時間行列に並び腰が疲れました

おばさんだし、私

ここでは

座って待っていられました( ´∀` )

(座れて良かった~)

 

 

 

そして、ラーメンタイム

 

image

 

お店の外で先に注文を取ります

 

いざお店の中に

 

image

 

 

昔ラーメン830円

image

 

見た目こってりそうなスープ

 

でも、、意外にあっさりな

そして全く臭みない

 

豚骨ラーメンがどうも苦手だったけど

昨年、長浜ラーメンを食べて

美味しい!と

食べられるようになりました

 

どうも臭みみたいなのがダメだったような・・

(お店に入っただけでもオエッてなったくらいでしたがゲロー

 

ただ年齢的なことで

味覚が衰えてきた?滝汗

 

大人になると味覚が変わるでしょ、

子供の時とは違うの笑

 

 

 

美味しいから

替え玉も!酔っ払い

image

 

バリカタで注文を

 

 

初、久留米ラーメンは

美味しかった

 

 

 

 

 

そして、

大砲ラーメンさんの

ご近所の飼い猫・・

人に慣れているので近寄ってきてくれ

癒しタイム

(私、猫好きです、犬も好きだけど・・

夫から、俺が死んだら動物は飼ってくれと言われてます)

 

 

 

 

手提げに頭を乗せて寝てしまい

そぉーーっと

 

 

 

ぐっすり

元気でね~!

 

 

久留米ラーメンに、

猫にも癒されて

〆は

 

大砲ラーメンさんから徒歩2分のところに

1977年に創業のこれまた老舗の

銀のスプーン

という洋菓子屋さんに

 

スイーツは

別腹

 

image

 

いちごのケーキ食べたくなって

ショートケーキ700円


上品なクリームとふわふわのスポンジ

今風な感じのケーキでした

 

ケーキを選び

店内の喫茶スペースて

食べる事ができます

 

 

 

ごちそうさまでした






blogを読んでいただき

ありがとうございました。