軽井沢 お買い物記録 | 日々の備忘録 

日々の備忘録 

アラフィフ日々の生活記録
派遣社員の夫との二人暮らしです。
住居を住み替えたくお悩み中。

 

 

 

軽井沢blog

 

2日目

 

軽井沢に来ると立ち寄るところ

 

その1 発地市庭

 

 

image

 

地元のお野菜を目当てに

今の時季はお野菜の種類が少なく

どんことクレソンを買って帰りました

 

 

 

その2 パン屋さん

 

軽井沢に来るとパン屋さん巡りも楽しみの一つ

 

image

 

初めましてのパン屋さん

ベーカリー&レストラン KOO(クー)

 

image

 

前面ガラス張りのおしゃれなパン屋さん

 

中に入ると美味しそうなパンがずらっと

image

 

バケットとジャガイモのパン、

チョコレートパンなど買って帰りました(2000円ぐらい)

 

 

レストランも人気のお店なんですね

行きたいお店のリストに入れました

 

 

 

 

その3

ツルヤ

 

ここは軽井沢に来たらマストです

 

image

 

軽井沢店にも行きますが、

御代田店は観光客が少ないので

レジ待ちもあまりなく

買う物は決まっているので

ささっと済ませられます

 

野沢菜、ラザニア、ジャムに

ツルヤオリジナル商品を買います

ラザニアを保冷剤代わりにします

ラザニア、お手頃priceで美味しい

おススメします!

 

 

 

 

軽井沢駅すぐのアウトレットもチラっと

 

 

HERNOがオープンするよう

次回が楽しみです

ダウン狙いです

 

 

昨日のネットニュースで

 

 

売り上げ記録を2年連続で更新したと

 

インバウンド、凄いですね

とってもお得なんだろうなぁ~って思います

爆安日本ですからね・・

 

 

 

 

 

 

今回も往復は新幹線利用

えきねっとの「トクだ値」を利用しました

https://www.eki-net.com/top/tokudane/

 

 

 

この3月末に権利確定した

JR東日本の株主優待も楽しみに待ってます

 

あと東急不動産の株主優待も

 

これで今年はあと1回は軽井沢に来られるかな?

 

 

 1泊2日の軽井沢でしたニコニコ


 

 

blogを読んでいただき
ありがとうございました。