軽井沢  ふふ軽井沢 陽光の風 6 | 50代からはじめた投資など、日々の備忘録です。

50代からはじめた投資など、日々の備忘録です。

アラフィフ日々の生活記録
派遣社員の夫との二人暮らしです。
住居を住み替えたくお悩み中。

軽井沢blog

 

 

軽井沢2日目

 

 

朝方、寒くて目が覚め

暖房を入れて二度寝

 

 朝からお部屋で温泉入ってから

朝食に

 

 

お天気もいい

朝の浅間山

 

 

 

 

朝食は昨夜と同じ

レストランで

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

ももジュースと
サラダ、オニオングラタンスープ

 

 

オニオングラタンスープ

 

オニオングラタンスープの器の下のお皿

冷めないように温められていてます

 

 

 

ワンプレートに

15種類、盛られ

一つ一つ

丁寧に作られています

 

色々な種類が少しずつ食べられるのは

嬉しいです

 

 

 

そしてパン

 

 

このパンを入れた器も

あったかいのに驚きました

 

 

コンフィチュールも

パプリカ、ビーツと

鮮やかな色

 

3種類あり、中でも

じゃがいものパンが

もちもちの食感で

美味しかったです

 

 
選択で
牛タンの赤ワイン煮込み、
魚介のブイベース
 
一つずつ頼みました

 

 

 

 

私、ブイヤベース

一口飲んだら

魚介のお出汁が濃厚で

美味し過ぎ

 

 

 

最後は

フルーツとヨーグルトのブランマンジェ

 

 

 

 

 

 
〆にコーヒー
 
モーニングというより、
ランチでいいくらいな
ボリューム
 
残さず食べて
お腹いっぱい
 
朝から幸せなひと時を過ごせました
 
 
 
 

blogを読んでいただき
ありがとうございました。

続きます(^^;