5月2日 鉢ヶ森 | さるのこしかけ

さるのこしかけ

ぼちぼち山に登ったりしてます

ほんとは徳島の剣山スーパー林道沿いの山に行こうと思うたけど片道2時間も運転するのめんどくさい


けどどっか行きたい


なので近くの鉢ヶ森へ行くことに




今日も誰もいない


というか、出来る限り人気のない山を選んでる




ミツバ咲く登山道




コシアブラの緑がまぶしい


採りたいけど背が高くて採れない






ゴトゴトのミツバは終盤




ヒカゲツツジ






アケボノツツジも終わって新緑が始まった





小さい花も咲いている





山頂が近づくとミツバが全開!


きれい!




山頂へ行く前に河野方面へも偵察に行ってみる



鹿害がかなり悲惨




ミツバ越しの山頂方面




もう昔には戻れんのかな・・・


っていうか、昔の鉢ヶ森を知らんけど、なんぼか青々としちょったろうねえ


登山者も少ないし、藪やったかもしれんねえ



木陰でお昼ご飯



山頂へ





最近建てられた山の会の標識


(#`ε´#)


そんなに見せびらかしたいものかな???




鉢ヶ森のミツバ、楽しめました




林道のゴヨウツツジも開花


今年はアケボノも早いしゴヨウの開花も早そうですね