取り急ぎ… 東光森山 | さるのこしかけ

さるのこしかけ

ぼちぼち山に登ったりしてます

昨日は東光森山へ初めて登ってきました


なかなか急坂が続いてハードでしたが楽しかったです


明日から連休みたいやし、ひょっとして参考になればと思い、取り急ぎ写真を載せますね








他の方の以前の記録を見たら、山肌にはピンクがいっぱいでしたが、今年は裏年のような感じですかね


登り始めてまもなくアケボノツツジは何本も現れますが、花は少なめ、咲いてたらすごい楽しめる山なんやろうな~って感じがしました


ほんとは大森山~佐々連尾山へ登るつもりやったのに県道6号線は通行止めで急遽の東光森山でしたが、登山口までも案内板があるおかげでスムーズに行け、何年かぶりに白いアケボノツツジも見ることが出来ました


裏年かもしれんけど、私は初めてだったので大変良かったです