今年も終わり | さるのこしかけ

さるのこしかけ

ぼちぼち山に登ったりしてます

12月26日は登り納めとして、大ボシ山へ


冬型だったので霧氷を期待しましたが、まったくなかった


それに鉄塔26番は寒風が吹き荒れ、体感温度はマイナス10℃(?)ぐらいの寒さで、山頂へは行かずにあっさり引き返した




三嶺と綱附森


アルプスみたい~





私はこの26番への入口に立った途端、進むのをやめました


また来年、すごい霧氷を見に来たいと思います



先日テレビで絢香さんを見て、バセドウ病はやっぱ太る病気なんだなと


知り合いは25㎏太ったらしい


結局ダイエット中とこのブログへも書いたりしながらも、1キロ減って油断したら2キロ増えたり


普段ウォーキングとかめんどくさいので、最近自転車を買いました


自転車を乗り回しちゃろうと思っています


自転車は結構脚力使うし、でも座ってるし、遠くまでいけるし、えいね



今年も山にたくさん登りました