9月7日 ひさしぶりの登山 | さるのこしかけ

さるのこしかけ

ぼちぼち山に登ったりしてます

私の職場は時々17時~21時までの半日勤務がある


帰ってご飯食べたり風呂入ってビールを飲んだりしてると寝るのはどうしても1時ぐらいになってしまうま


翌日は曇りマーク


早朝には起きられないのでお気楽に矢筈でも、と思って向かったら矢筈方面通行止め(迂回路あり)だったので、もう矢筈はやめようと白髪へ向かった


白髪までは道路まったく問題なし




お山は秋の風が吹いてリンドウが咲き始めてた




タカネオトギリは群生化していた




団体が休憩中だった白髪山山頂


そそくさと別れへ向かう


なんか大声出してる人とかいて、びっくりしてしまう




今年初めてのフウロ




白髪別れへ


黄色いのはタカネオトギリ 


すごい大群生




ガスが晴れていきます




白髪別れから避難小屋へ向かうとトモエソウが咲いていました


こんなにあったかというぐらいこれまた群生化しています




三嶺もいいお天気になりました



ススキが秋の風情です


ススキもあるし、山に泊まってお月見とかしてもいいですね




シコクブシ




ブナに張りつくきのこ


雨を含んでみずみずしいですね


そして白髪避難小屋登山口へ下山


林道沿いの植物など見ながら歩いて白髪登山口へ帰ります




林道のフシグロセンノウ


次は石鎚山系へ行きます


やっとお天気が落ち着いてきたねv(^-^)v