4月27日 鉢ヶ森 | さるのこしかけ

さるのこしかけ

ぼちぼち山に登ったりしてます

鉢ヶ森へ今年も登ってみることにした


今日も谷相林道から登る


鉢ヶ森はあんまり人がこんから、久しぶりにわんこも連れてってみました




松尾越


こっからまっすぐ行きそうになるけど右折する


まっすぐ行っても山頂へ行けるらしいけど、藪で、アケボノツツジはあるか知らない




ゴトゴト岩のミツバはこれから




ミツバツツジ、濃いのと




淡いの



ゴトゴト岩から10数分でアケボノツツジの群生地へ


鉢ヶ森のアケボノツツジは私の知ってる限りでは一ヶ所しかなく、多分他の山の方が豪華なので、あまりおススメはしないです


でも、他の高い山よりは早く咲くし、静かやし、私は気に入っている




おおー、咲いている




ちょうど見頃です♪



超ステキ




色が淡くてこれまた、いいですねー



この真ん中の、白いです


蕾も白い




花びら7枚


アケボノツツジ、予想外にきれいで、斜面をあちこちウロウロ、楽しみました


登り始めるのも遅かったので、アケボノを見ながらお昼にしました




はあはあ、僕にもちょうだいちょうだい




食べたいにゃあと私のパンをじっと見てるわんこ




山山山・・・最奥に阿波国見山(中津山?)




ご飯食べたら山頂へ向かう


わんこが鹿の死骸の骨をくわえて、ぎゃーやめろー




存在感のあるブナ




梶ヶ森 ちっかい




山頂~


展望は霞んでいまひとつでした


今日は素直に来た道を戻る(別ルートあります)


もう一回アケボノが見えるからだ




アケボノはいいですね~


今春、後何回見れるかな



ゴトゴト岩でまたAさんとお会いできいました


綱附森で平吉さんが声を掛けたのはAさんだということが判明


なんか、色々とつながっていますね~


Aさんには後からもお世話になりまして、わざわざありがとうございました





帰り道、谷相林道のおしゃれなミツバツツジ



やっぱ地元の山で見るアケボノツツジは格別です!


久しぶりにわんこも一緒に歩けたし、満足の鉢ヶ森でした!