オオヤマレンゲの樫戸丸 | さるのこしかけ

さるのこしかけ

ぼちぼち山に登ったりしてます

今日はオオヤマレンゲを見に樫戸丸へ登ってきたよ~


オオヤマレンゲは策で囲まれてて、あんまりじっくり見えんかった



ゆきねえのブログ

素敵な登山道


紅葉の時、いいかもしれないですね



ゆきねえのブログ

バイケイソウはきれい



ゆきねえのブログ

オオヤマレンゲ


これしかいい写真が撮れてなかった(・Θ・;)


オオヤマレンゲは山頂の少し手前で左に入らんといかんけど


樫戸丸は初めてきたんやけど、四季美谷温泉ツアーの地下足袋王子がちょうどいて


左へ入るよう教えてもらった


何年か前、ツアーの下見に来てた地下足袋王子と雲早山でお話ししたことあるけど、当然覚えてないやろうねえ



ゆきねえのブログ

山頂表示にはオオヤマレンゲの絵が ニコニコ



ゆきねえのブログ

剣山スーパー林道に咲いてたジギタリス


本日は虫がすごかった!です


涼しかったので虫はおらんろと思って虫除けネットを持っていかんかったら大変な思いをしました


たくさん噛まれたし、口には入ってくるしよ~



帰りは当然のように、四季美谷温泉に入って帰りました