冠ヶ岳下山後、ピークハントのため

近くの大峯(標高407.8m)に登りました。

登山と云うより散歩レベル以下です。

 

大峯は車で行ける西原村青少年の森

「風の里」キャンプ場に隣接しています。

キャンプ場の展望台から徒歩2分の距離です。

しかし登山道も山頂標識もなく、

藪漕ぎになります。

 

その西原村青少年の森「風の里」キャンプ場は

施設がよく整備され、売店もあります。

管理人も常駐しているそうです。

 

キャンプと云えば、BBQ、花火、スイカ、

キャンプファイアーなど

楽しい情景が目に浮かびます。

 

 

私が高校の時、学校行事で行ったキャンプは、

男子クラスだったので、悲惨の一言でした。

女子との思い出はまったくありません。

 

好きな女の子を呼び出して

周りに冷やかされながらも

2人で語り合うような青春を

やってみたかったですね。

 

もしそうなったときは、

青少年の森キャンプ場ではなく

性少年の森キャンプ場になりますね。

 

 

 

 

 

 

西原村青少年の森「風の里」

https://kazenosato.nishiharashoko.jp/

 

 

 

 

#西原村青少年の森「風の里」 #大峯