公園化され車で山頂近くまで行け

簡単に登れる山があったので、

亀石山からの帰路、ピークハントのため

竜体山(標高345.1m)に寄りました。

 

山名から信仰の山と予想しましたが、

実際に行ってみると予想はドンピシャで、

江戸時代までは彦山系の山岳修験、

明治以降はミニ四国霊場の山でした。

 

山頂近くの車の参拝道に展望スポットがあり、

軽自動車がエンジンをかけて駐車しており、

車内からは音楽が流れていました。

スモークガラスで車内の様子は見えません。

 

 

私はのぞき見などの変質者に間違われないよう、

そーっと現場を離れました。

私には行為を見たい見られたいという趣味はありません。

 

 

竜体山だけに軽自動車の運転手のモノは

その後、竜のように暴れたのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#竜体山 #日田市