三方岳(標高1473.6m)の続きです。

 

ガスで視界がゼロなので、

道に迷わないため道標のピンクや青のテープを

見落とさないよう、目を皿のようにして

歩きました。

人の少ない九州脊梁山地で遭難すると

助からない可能性がりますから。

雨でぜんぜん楽しくないので、休憩もとらず

山頂を往復しました。

残念ながらGWなのに、

私以外の登山者はいません。

隣の市房山には登山者が押しかけているのに。

 

山頂付近にはミツバツツジの老木が多く、

満開のピンクの花を咲かせていました。

ガスの中で幽玄の世界が広がっていました。

ミツバツツジは私の独り占めです。

私以外に見る人がいないのは、もったいないです。

 

 

ミツバツツジではなく、山手梨愛ちゃんだったら

永遠に独り占めするのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

#三方岳