脇田温泉「楠水閣」で新年会があったので、

開始前に内湯に入りました。

 

脇田温泉は博多の奥座敷と言われ

博多と小倉の中間に位置します。

泉質は単純泉です。

 

日本経済が好調だったころ

福岡や北九州のお金持ちが

おねーちゃん同伴で旅館の離れに一泊し

翌日、何食わぬ顔で勤務先に出社することが

行われていました。

地元に泊まると、知り合いに目撃される

可能性がありますからね。

お金のない私には、夢のような話です。

 

でもやましいことをすると、

いずれ露見してしまいますよね。

浮気や不倫が許されるのは、

歌舞伎役者や吉本芸人くらいでしょうか。

 

 

そんな脇田温泉も、今はアジアからの宿泊客で

賑わっています。

 

なお、お忍びをしたい有名人の方は

私に相談してください。

 

秘密は守りますよ、ではなく、

文春に売りますね。

 

前菜

 

 

 

 

#脇田温泉