冬季は、虫や山蛭がでない、蜘蛛の巣がない、

積雪量が少ないので、里山シーズンです。

今回は、グリーンピア八女に車を停め、

南岳(標高546m)、雌岳(標高595.9m)、

姫御前岳(標高514m)、雄岳(標高532.0m)を

往復しました。

グリーンピア八女から陣床峠まで

林道が通じているので、非常に歩きやすく、

足を痛めている私には、ありがたいです。

 

 

連山の中で最も南の雄(男)岳は、

福岡熊本県境に位置し、

雌(女)岳、星塚山とともに

木屋三山を構成しています。

山頂は公園化されており、

ドウダンツツジやサクラが植樹されています。

連山の中で展望があるのは、

雄(男)岳だけです。

山頂には、かえる岩、拝み岩が鎮座しています。

 

 

さて木屋三山に、雄(男)山と雌(女)山が

あるように、生物にも雄(男)と雌(女)がいます。

ところが最近の風潮としてLGBT

いわゆるレズビアン(Lesbian)、ゲイ(Gay)、

バイセクシュアル(Bisexual) 、

トランスジェンダー(Transgender)の

権利を尊重しています。

 

私もLGBT理解推進法の趣旨に則り、

外見は男性、内面は女性として

トイレや風呂を使うことにします。

 

だから女子トイレや女湯で

私を見かけても、絶対に騒いだり

警察に通報しないで下さいね。

 

 

もし稲田朋美さんが女子トイレにいるとき

私が入っていったら、何と言うのでしょうか?

 

南岳山頂

 

雌(女)岳山頂

 

雄(男)岳山頂

 

 

 

 

 

 

#雄岳 #雌岳