九重連山の大船山(標高1786.3m)御池の紅葉です。

 

今回のコースは、往路は

有氏牧野道をガラン台から東尾根、

復路は入山公廟、鳥居窪、柳ヶ水経由で下りました。

 

大船山頂直下の御池は、

私が訪れたときは

紅葉のピークでした。

池の水面に赤や黄色の木々が写り

鮮やかな紅葉と相まって

しばらく絶景を

うっとりと見とれていました。

 

そういえば新婚当時、妻を

うっとりと見とれていましたが

30年近くたった今では

ねっとりと嫌味を言われます。

 

御池

 

 

 

 

 

 

 

 

#紅葉 #九重 #九重連山 #トレッキング

#登山 #山登り #大船山 #御池

 

ペタしてね