福岡県久留米市の百年公園は、

平成元年に市制百年を記念して建設されました。

 

 

その百年公園で2月28日まで

第12回久留米植木まつりが開催されています。

 

久留米市田主丸の造園業は、江戸時代元禄年間に始まり、

300年の伝統をもち、田主丸は全国有数の

苗木の産地となっています。

 

 

その久留米市の27業者が松、梅、ツツジ、サツキなど

約1000種、1万本の苗木を展示販売しています。

 

私が訪れたとき、ちょうど枝垂梅が真っ盛りでした。

 

 

私が欲しかった「金のなる木」や「ハートの木」は

ありませんでしたが、

「ボケ」の花が見頃になっていました。

 

 

 

ペタしてね