8月23日、熊本百名山の一ノ峯・二ノ峯に登りました。

前回8月1日に登ったのですが、花の顔ぶれは随分変わっていました。



一ノ峯
鞍部から一ノ峯



マツムシソウ
マツムシソウ


シラヤマギク
シラヤマギク


オミナエシ
オミナエシ 秋の七草 たくさん見られました。


ホソバシュロソウ
ホソバシュロソウ


二ノ峯直登コースを使って一気に高度を上げ、
二ノ峯山頂(標高870m)に達します。


その後、一ノ峯(標高857.9m)に向かい、
360度の展望を楽しんだ後、牧野道に停めている車に戻りました。


下山後、冠ヶ岳に向かいました。



スジグロヒョウモン
スジグロヒョウモン


国之御柱命
一ノ峯山頂の国之御柱命石板 風を鎮めるためお祀りされています。






ペタしてね