東京戻ってのメシ記録 | 私の記録

私の記録

食に興味の無かった私が一転、妊娠7か月にいきなり過食脳が出来て爆発しました。
それから25年。未だに意味不明な過食脳に苦しみ中ではあります。が、
与えられたすべての人・環境・物に感謝心が湧くように成れてきました。だから幸せです。

6/14の母の今回最後のめし。

フルーツに生クリームをかけてみた。

今回ケーキを🎂焼いてあげられなかったからせめてパフェ風に。。。。なってないけれど

お腹の中に入ったらそうなる!

 

 

東京戻ったその日。

まず亭主

 

娘分。

次男は友達と外食。

 

戻ってガンガン呑み🍺ながら片付けと

本当の残り物を合わせる。

すごーく呑んだ。

そうしないと荷物📦🧳片付けと掃除と…メシ作りなんて無理だったから。

トイレなんて…一週間掃除されてないから黒ずんできている部分があった…(~_~;)

何も言うまい。嫌なので即座に擦る。

まだすぐ落ちるけれど、たった一週間でこれだからこの先水俣に住んで

たまにこちらに戻ってくる考えがまた鈍る。

 

 

翌日、日曜日。

 

 

塾の自習室へ行った娘はいつ帰ってくるかわからないから

とりあえず別にしておいた。

 

 

そうそう、父の日だけどケーキ🎂を焼くまで出来ず、

フルーチェを添えた。

 

「父の日なのに何もしてもらえない」

と亭主は云う。

カチンときてしまった。

だって私は誕生日も母の日も亭主にはまるっきり何もしてもらえないままだから。

 

それどころか子の誕生日もそうだ。いや、娘だけには買ってあげている。

「おとうが人を祝わないんだから、やってもらえる訳ないじゃん」

と言わずにおれなかった。

その神経、あの親にしてこの子ありだって

いかんいかん、また繋がってしまう。。。

 

自分教育ってムズカシイ。