①手羽元大根
昨日の朝作り忘れて、夕方からじゃ作れないから翌日に回しました。昨日の夜のうちに作っておきました。圧力鍋にて。美味しいーいい味ーなんだけど、次女は嫌がってました。
②さつまいも甘煮
③オクラ納豆
④他、残り物たち
=ドンジャラ=
突然ですがドンジャラって持ってます?
昔、お金持ちの友達の家にあって、たまに遊んでたので、憧れだったんですよねー。
子供達が中学生なので今更なんですが、ジモティでお安く(100円でw)お譲りいただけたので、早速今晩みんなでドンジャラしました♪
めっっちゃ楽しい〜♪
中3と中1もエンドレスに楽しんでいました。
麻雀に興味を持ってしまうと賭け事になっちゃう可能性高いから、あくまでも麻雀はダメよ、と説明はしました。
(うちの子達は根が貧乏性なのでw賭け事はしないと思うけどね。)
これはいい買い物した。
↑これじゃなくてもっとレトロなキティちゃんのでしたが、サンリオってわかりやすくていいね。
サンリオキャラならだいたい知ってるし。
しばらくは毎日「ドンジャラしよー」っておねだりが来そうです
