6月22日(土)の夕飯〜ふるさと納税他〜 | 4人家族の1週間献立生活

4人家族の1週間献立生活

中2娘、小6娘、夫、私の4人暮らし。パートしながらの兼業主婦です。毎週末に献立つくって、週末に1回の買い物です。
基本的に水土日は義実家でお義母さんと一緒の夕飯です。お義母さんの料理も混ざっています。




①豚しゃぶ


②マカロニサラダ


③ナス南蛮

 美味しい!夏に効きます♪



=楽天マラソン=

今日からマラソンですね。

自分のおこづかいで、Shioriちゃんが紹介してたこれを買いたくて↓



そのためには、まずはふるさと納税である程度走ってからこれを買えば、ポイントバッグが多くなるので、実質安く買えるな、と。


というわけで、今日までに吟味したふるさと納税を一挙大公開です!


メロン



次女のご所望でして。

子供達、果物めっちゃ好きなんだけど、普段は高いからなかなか買えなくて。

ふるさと納税で楽しむと決めてます。

なので、この後も果物多め。



シャインマスカット



昨年↑ここじゃないところで購入したシャインマスカット。

実が大きくてめっちゃ美味しくて大満足だったんだけど、ワンストップ特例にしたくて5市町村に抑えるため、メロンと同じ「山形県酒田市」に寄付することにしました。

ちなみに昨年購入したのはこちら。


大麦若葉(青汁)



昨年と数は一緒だけど金額上がっちゃってるわ。

夫婦で青汁継続中。

ふるさと納税を全部贅沢品にするのは気が引けるので、実用品も混ぜてみました。



鮭&ホタテ


昨年北海道のホタテがたまらなく美味しかったので、今回も入れたくて。

けど同じじゃつまらないので、鮭の切り身とセットのやつ。




あとは年末に給与確定してから金額調整しつつ購入する予定のもの。


みかん




訳ありパン20個





いわし明太






以上がふるさと納税でした。


上の4店舗購入したことにより、私のブラシ型ヘアアイロンには、800ポイント以上ついたので、実質3700円で購入できました♪

やたー!