5月26日(日)の夕飯〜キャンプ〜 | 4人家族の1週間献立生活

4人家族の1週間献立生活

中2娘、小6娘、夫、私の4人暮らし。パートしながらの兼業主婦です。毎週末に献立つくって、週末に1回の買い物です。
基本的に水土日は義実家でお義母さんと一緒の夕飯です。お義母さんの料理も混ざっています。





①タラのフライ


②ナスピーマン味噌炒め


③サラダ


④味噌汁




=キャンプ=

土曜は、今春2度目のキャンプでした。
今まで会社の上司に譲ってもらった、ワンタッチテントで10回ぐらい行きました。
昨年秋に夫の同僚と一緒に行った時、キャンプ装備の素晴らしさに感動。
といってもうちは基本お金かけないんですけど、シェルターだけは羨ましくて。
昼間はタープとしてオープンに使い、夜は閉じてストーブ置いてリビングみたいに使ってたんですね。
それがめっちゃ良くて。
それ以降、ずっとシェルターになりそうなタープを探してたんです。
メルカリでw
しかも1万円以内でww
知ってる人から言わせたら、そんなもんあるかーい!って値段ですが、いつマイブームが去るかもしれないキャンプ用品に、数万はかけれないです。
(あくまでもうちは)
ホント、ある訳ないやろなーって思いながら眺めてたら、最近やっといいのを見つけたんです!


(画像拝借)


こういうタイプの、しかも中にポールが立たないバージョン。(アウトフレーム構造)

これが何と9000円!

インナーテントも付きで!

穴ありでしたが補修済みだし、4〜5年使用されてたようですが、それぐらいは許容範囲内。

すぐに夫に相談し、即購入。


いやー、これめっちゃいい!


実は昨日は姪っ子2人も一緒に連れて行ったんです。

そうするとインナーテントだけでは足りないから、今までのワンタッチテントも持っていきました。

インナーテントの横にワンタッチテントも何とか入りました。

子供達は4人でワンタッチテントに、私と夫はインナーテントに寝ました。

楽しかったー!




似たようなシェルターはこちら。



うちが購入した数少ないキャンプグッズはこちら。


寝袋は1人1個。

寒くない日はファスナー開いて掛布団に。

重宝してます。




エアーマットは必須です。

買ったのとはちょっと違うけど、値段的にも足踏み式なのもうちのと似てる。

これがあれば寝床は快適です。





キャンプの遊びといえば、モルック。

家族みんなで楽しく遊べます。

長女が特に大好きで暇さえあれば誘ってきます。




夫がお小遣いで買ってくれたやつ。