①鯖の竜田揚げ
冷凍品をレンチン&トースターで焼いただけ。国産サバ使用って書いてあるのに原産国ベトナムって…どゆこと?夫は美味しいって食べてたけど、子供達からは不評。やっぱ魚からちゃんと作らなあかんか。
②ジャーマンポテト
玉ねぎをオリーブオイルで炒めて、しんなりしたらベーコンを加え、レンチン3分半したじゃがいもを加えます。コンソメとにんにくチューブで味付け。
③春雨サラダ
やっと手作りマヨ使い切りました。長女のために普通マヨの方も作ったけど、長女が食べ比べたら「逆じゃないの?」って疑ってました。絶対違うし!わかってないんやん。
=利きカフェラテ=
ダウンタウンの真似して、利きカフェラテやってみました。
9種類のカフェラテを買って、紙コップに注ぎます。
1人が目隠しをして(耳も塞いで)、このうちのどれかを新しい紙コップに注いだ試飲用のカフェラテを飲みます。
目隠しをとって、1つずつ予想して味わう。
「私が飲んだのは、これではありません」
「私が飲んだのは、これです」
のどちらかを判断する。
これ、めっちゃ楽しかったです!
長女は7個目まで自信満々でこれじゃないって。
で、8個目で「これです」って当てました!!
すごい!!
私は無糖系だなーってことはわかったんですが、3個目のやつで、悩んで悩んで「違います」って言ったらそれでした(笑)
外しました!
夫は1個目で当てました!すご!
その後も何回か遊んで、当てたり外したり。
楽しかったー♪♪