8月2日(月)の夕飯 | 4人家族の1週間献立生活

4人家族の1週間献立生活

中3娘、中1娘、夫、私の4人暮らし。パートしながらの兼業主婦です。毎週末に献立つくって、週末に1回の買い物です。
基本的に土日は義実家でお義母さんと一緒の夕飯です。お義母さんの料理も混ざっています。



①タコライス
 次女が盛り付けてくれました。

②中華コーンスープ風
 コーン缶も入ってないただの中華スープですが。ウェイパー味で、冷凍コーン入れて、とろみをつけて、溶き卵をたっぷり2個分。こないだ学童の調理実習で美味しかったって言ってた中華コーンスープ風にしてみたんですけど、こっちの方が美味しいって更に気に入ってくれました♪

③つまみな
 いんげんの予定でしたが、もう義実家採れがなかったので、つまみなを買ってきました。おひたしです。シャキシャキしてて、子供達これめっちゃ好きで、5回ぐらいおかわりしたいって。弁当にも入れたいって言うからおかわり遠慮してもらいました。