8月14日(金)の夕飯 | 4人家族の1週間献立生活

4人家族の1週間献立生活

中3娘、中1娘、夫、私の4人暮らし。パートしながらの兼業主婦です。毎週末に献立つくって、週末に1回の買い物です。
基本的に土日は義実家でお義母さんと一緒の夕飯です。お義母さんの料理も混ざっています。



①ビーフシチューパン
 前回作ったのが忘れられなかったみたいで、何度も子供達からリクエストされてました。少々面倒なので先送りにしてきました。久々に作ったら、やっぱり面倒だったけど、めちゃ美味しかった♪

②ミニピザ
 餃子の皮をフライパンに6枚並べて、その他はクッキングシートに同じ形に6枚ずつ並べます。ケチャップ塗って具材乗せは子供達が。フライパンで蓋してIHの4で5分ほど?焼くといい焼き上がりに。焼けたら次のクッキングシートを乗せてくので、30枚の皮も簡単♪みんな好きなので残り10枚ほどは明日の朝に喜んで食べてくれます。

③コンソメスープ
 キャベツたっぷり&玉ねぎ&ベーコン&コーン。