◎豚モモ紅茶煮☆
これは止まりませーんってぐらい美味しいです♪こう見えてしっかり味ついてるんです。子供達も気に入ってました。
◎ささみきゅうり
酒蒸ししたささみを割いて、千切りきゅうりと合わせて、ごまドレで和えるだけ。きゅうりが高いので、余ってた1本しか使えませんでした。もはやささみの方が安いっていうwささみを3本、きゅうりを1本でつくりました。
◎白菜ベーコン味噌汁
次女(小1)からのリクエスト。こないだあげがなかった時にベーコンで代用したのが美味しかったんだって。
=段取り=
朝
・小フライパンに凍ったままのささみを乗せて酒を振って蓋。弱火で10分放置。
・豚モモブロックを紅茶のティーパックと共に煮る。40分タイマー。
・ささみを割いてきゅうりもスライサーで千切りにするところまで。
・豚モモに火が通ったことを確認して、調味液を入れたジップロックにイン。冷蔵庫へ。
昼
・味噌汁作り
夕方
・豚肉カット
・ささみきゅうりにごまドレを和える