3月12日(火)の夕飯 | 4人家族の1週間献立生活

4人家族の1週間献立生活

中3娘、中1娘、夫、私の4人暮らし。パートしながらの兼業主婦です。毎週末に献立つくって、週末に1回の買い物です。
基本的に土日は義実家でお義母さんと一緒の夕飯です。お義母さんの料理も混ざっています。


◎グラタン
  このレシピでのホワイトソース作りは初。一気に混ぜるだけなので楽なんだけど、うちは量をたっぷり作るので、とろみつくまで混ぜる時間が長いし、焦げつくし、ダマ感あるしで失敗した!と思いきや、別で炒めた具に絡めて、上からもたっぷりかけて、チーズ乗せて焼いたら…めっちゃ美味しい!主人も、わざわざお風呂まで言いに来てくれるほど美味しく食べてくれました。

◎がんも小松菜煮浸し
  行ったお店におから(卯の花)が売ってなかったので、がんもに変更。小松菜も安かったので煮浸し。美味し♪

◎かぼちゃサラダ
  たまにランチする惣菜バイキングのレーズン入りのかぼちゃサラダ。次女(年長)がお気に入りでリクエストされたんです。私は食べないから味知らないけど、次女は「店のより美味しい!」って♪長女(小2)も気に入って、明日のお弁当用と朝食用に取り分け希望。1/4個分では足りなかったです。