9月16日(金)の夕飯 | 4人家族の1週間献立生活

4人家族の1週間献立生活

中2娘、小6娘、夫、私の4人暮らし。パートしながらの兼業主婦です。毎週末に献立つくって、週末に1回の買い物です。
基本的に水土日は義実家でお義母さんと一緒の夕飯です。お義母さんの料理も混ざっています。


{2842BF0A-1259-438C-AB94-FBCB68F6919E}

◎焼き鳥丼
  長女が月曜から楽しみにしてた焼き鳥丼秋吉風たれは、醤油 大1強、みりん 大1弱、砂糖 大1、だし醤油 大1、にんにくを煮詰めて。子供にはネギ入れなかったのですが、おかわりのときに欲しがり、入れてあげたらハマってた次は最初から入れてー、って。覚えてられるかな。

◎焼さんま
  お義母さんから、開いた状態でいただきました。大根と一緒にちょっとだけ焼きすぎた感じはあるけど、小骨まで食べれるし、美味しいです!

◎かぼちゃ煮
  テレビで見たコツを実践。切った後に砂糖を振ってしばらく放置。それからだし醤油みりんで煮ました。めっちゃ美味しくなった(気がする)

〜残り物〜
◎じゃがいも煮っころがし