☆エンゲージ&マリッジリング☆ | ☆ゆうきの婚活から妊活➡高齢ママの子育てブログ☆

☆ゆうきの婚活から妊活➡高齢ママの子育てブログ☆

オーネットで知り合った公務員さんからプロポーズされ、2015年にコンラッド東京で結婚式を挙げました♪(^-^)

結婚式までの準備とか、結婚生活や妊活・妊娠、子育てなどを書いていきたいと思います☆
※2016年12月2日に女の子を出産しました!

こんにちはキノコ

ついに今週末が結婚式となりましたキラキラ
天気がイマイチなのが残念ですが…せめて雨が降らないことを祈ってますあっっ



さて、エンゲージリングとマリッジリングですが…一緒に選んだというよりは、私がスパッと決めちゃいました(笑)ぐっすりくーまん



エンゲージリングは、一目惚れしたデビアスのDBクラシック パヴェソリテアリングですキラキラ


デビアスと言えば

「婚約指輪は給料の三ヶ月分」
「ダイヤモンドは永遠の輝き」

という有名なキャッチフレーズを作った、世界一のダイヤモンド会社ラブ

さらに、ダイヤモンドの4Cという基準を作ったのもデビアスなんですキラキラ☆

※画像はお借りしました



指輪のデザインが決まればあとは予算との相談です。

彼は『婚約指輪は給料の3ヵ月分』というキャッチフレーズを真面目に信じていたので…有難い事に給料の3ヵ月分で指輪を頂きましたきゃーキラキラ



そしてマリッジリングはショーメのトルサードマルチキラキラ

螺旋の間にダイヤが7つ埋め込まれてます星


トルサードはリングの幅が広いので、年を重ねた手でも似合いそうかな?と思い、選びましたくま



※画像はお借りしました


↑マリッジリングはトルサードでお揃いにしたかったけど、着け心地が嫌みたいで…彼はシンプルなリングになりました。


しかも彼は店員さんに
『みんながしているような、光沢のないマリッジリングはありますか?』と真面目に質問汗


みんな最初は光沢があったんですよ~って店員さんに言われて驚いてましたよ(笑)


光沢があると目立って恥ずかしいらしいのですが…男の人はそうなのかな???




まだ入籍してないけど、休日はいつもエンゲージとマリッジリングを重ねづけしていますハート

ありがとう星ずっと大切にするねラブ